Muziic

http://www.muziic.com/

15才の少年が開発したYoutubeの音楽動画を再生できるプレーヤーらしい。
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20389636,00.htm

Napsterと同じ匂いがするが、どうなることやら。
でもShawn FanningがNapsterを作ったのは大学生の頃だったから、
それに比べると開発者のDavid Nelsonは相当若い。
ただ、何となく親の影がかなり見えてくるような・・・。
 
使ってみた感想としては結構いいです。
これまで音楽を聴くためだけにyoutubeを開くことがありましたが、その必要がありません。
プレイリストを簡単に作れて結構使えます。
もちろん同じようなソフトは他にあるでしょうが。
それと音質はアップされた動画次第ですね。